2023.10.01 インボイス制度導入に伴うご請求方法変更のお知らせ

【インボイス制度導入に伴うご請求方法変更のお知らせ】


2023年10月1日からのインボイス制度導入に伴い、弊社のご請求方法を一部変更させていただきます。
 
これまで高速道路利用料金(ETC利用分)を立替金として実費にてご請求しておりましたが、「高速代」として車両費と一緒にご請求させていただきます。高速道路利用料金は課税対象となりますので、請求書には税抜き金額を記載し、別途10%の消費税を加算いたします。
なお、これまで同封していた高速道路の利用証明書は、インボイスの対象外となりますが、通行履歴をご確認いただけるように利用明細書はこれまで通り請求書発行の際に添付させていただきます。
 
また、引き続き高速道路利用料金の実費精算をご希望の場合は、お手数ですが弊社までご連絡いただければと存じます。インボイス対応の利用証明書の発行につきましては、使用日から14~20日を要することとなりますので、ご了承ください。
 
なお、飲食代・駐車代およびETC利用分以外の有料道路代等はこれまで通り、立替金として実費でご請求させていただきます。
 
この変更は、2023年10月1日発行分の請求書から実施されます。
 
何かご不明点やご質問等がございましたら、ご連絡いただければと存じます。
皆さまにはご面倒をおかけいたしますが、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。


有限会社ホース
代表取締役 渡邉一馬

CAR LINE UP 車両ラインナップはこちら
GUIDE ご利用ガイドはこちら
RESERVATION ご予約・お見積もりはこちら